チョコチップ ・ バナナ 


バナナを練りこんだ、ココア味のパン生地に
チョコチップを混ぜ込んだ、、スイートなふわふわパン♪
バナナとチョコのあま〜い香りが部屋中に漂います。


 材料 ( 8コ分 )

強力粉 200g
ココアパウダー ( 無糖 ) 10g
砂糖 20g
3g
無塩バター 20g
スキムミルク 10g
完熟バナナ 60g
90ml
インスタント ドライイースト 3g
耐熱 チョコチップ 30g














バナナは皮をむき、ひと口大に切り、ホームベーカリーの
パンケースにイーストとチョコチップ以外の全ての材料を
入れ、「生地作り」コースでパン生地を作る。
イーストはイースト容器にセットし、チョコチップはミックス
コールで入れる。

生地が出来あがったら、打ち粉をふった作業台にとりだし、
8分割する。 生地を手のひらで軽く押さえてガス抜きし、
生地を外側から中心に集めるようにして丸め、中心を
しっかりつまんで閉じ、かたくしぼったぬれふきんをかけ、
10〜15分休ませる。

ベンチタイム終了後、ハート型に成形する。








オーブンの天板に生地を並べ、軽く霧吹き後、オーブンの
発酵機能を使い、二次発酵させる。



二次発酵後、生地に軽く霧吹きし、170℃に予熱しておいた
オーブンに入れ、約13分焼成。
オーブンによって焼き加減が微妙に違うので、焼成時間は
ご自分で調整してください。



チョコチップの代わりにクルミを入れてもおいしいです。
ミルクと一緒に お子さんのおやつにおすすめ♪

* Copyright © since 2004 Sweet Country* All rights reserved *


inserted by FC2 system