パンプキン カリー マフィン 


パンプキンパウダーをブレンドした、ふわふわイングリッシュマフィン
生地に ちょこっとスパイシーなカレーを包んで まんまるく
焼き上げました。 かぼちゃ風味の生地とカレーが絶妙の
バランス。 味と食感のアクセントになる コーンミールも
忘れずにトッピングしてください。




 材料 ( イングリッシュマフィン型 6コ分 )

強力粉 150g
パンプキンパウダー 10g
上白糖 10g
2g
ショートニング 20g
インスタント ドライイースト 2g
水  100ml

フィリング

カレーフィリング

200g

成形用

コーンミール
小さじ2
カボチャの種 24粒



 使用したアイテム 

ごろりとした牛肉と国産野菜田中食品 
ごろり具材のおいしいカレー 1kg_ 
<パン材料・デリカ...










ホームベーカリーでパン生地を作り、生地が出来上がったら 6分割し、丸めて かたくしぼったぬれ布巾を
生地にかぶせ、10分間のベンチタイムをとる。 

ベンチタイム中に イングリッシュマフィン型の内側に 分量外のショートニングまたは無塩バターをぬっておく。
オーブンの天板にクッキングシートを敷き、型を並べ、成形用のコーンミールの半量を型の底に分け入れておく。

ベンチタイム終了後、生地のとじめを上にして 周囲を少し薄くしながら円形に広げる。
中央にカレーフィリングをのせ、包む。

生地のとじめを下にして生地をセットしておいた型に入れる。
クッキングシートをかけ、上から型より低くなるように 平らに手のひらで押させる。
シートをはずし、生地の上にカボチャの種をのせ、残りのコーンミールを全体にふりかける。

クッキングシートをかけ、上から重石用の天板をのせ、室温発酵させる。
発酵完了の目安は 生地が型にぴったりの大きさに膨らむぐらい。








二次発酵後、クッキングシートと重石用の天板をはずし、190℃に予熱しておいた
オーブンで15〜17分焼成。 天板をはずして焼くと、ふんわり焼きあがります。








焼き上がり後、すぐに型をはずし、網の上に並べて 粗熱をとる。


* Copyright © since 2004 Sweet Country* All rights reserved *


inserted by FC2 system