野菜カリーパン 


田中食品の野菜ごろごろトマトカレーのフィリングが大好きで
何度も試作して、このフィリングが よく合うパン生地を考えました。 
フィリングにもパン生地にも野菜がギュッとつまった、
ヘルシーで美味しい焼きカレーパンです。





 材料 ( 4コ分 )

強力粉 180g
上白糖 10g
2g
オリーブオイル 大さじ2
インスタント ドライイースト 3g
水  100〜105ml
カゴメ トマトペースト 18g
ドライバジル 小さじ1

フィリング & トッピング用

田中食品 野菜ごろごろ
トマトカレーフィリング
200g
ポテトチップス 適量
ピザ用チーズ 適量
ドライパセリ 少々











ホームベーカリーでパン生地を作る。
パン生地が出来上がったら、4分割し、生地を手のひらで軽く押さえてガス抜きし、生地を外側から中心に
集めるようにして丸め、中心をしっかりつまんで閉じ、かたくしぼった ぬれふきんをかけ、10分休ませる。

ベンチタイム終了後、生地のとじめを上にして台の上で まわりを少し薄くしながら 円形に広げる。
中央にカレーフィリングをのせ、包む。 とじめを下にして 天板にのせる。
ラップ+ぬれ布巾をかけて、オーブンの発酵機能で二次発酵させる。 ( 40℃で 25〜30分程度 )





二次発酵後、ハサミで生地の上面を十字に切る。
切り口にピザ用チーズをのせ、190℃に予熱しておいた オーブンに入れ、約15〜20分焼成。 
途中、チーズがとけて ある程度 パン生地に焼き色がついたら すばやく 天板ごとオーブンから
取り出し、ポテチを溶けたチーズに突き刺すようにトッピングし、オーブンに戻し、焼き終わりまで焼く。
オーブンによって焼き加減が微妙に違うので、焼成時間は ご自分で調整してください。
焼成後、お好みでドライパセリをふりかける。












* Copyright © since 2004 Sweet Country* All rights reserved *


inserted by FC2 system